セブンチケット

利用案内

 

よくある質問

お客様情報の登録について

よくある質問

Q登録手順を知りたいです
A

当サイトでお客様情報の登録が可能です。お名前、メールアドレス、電話番号等の登録が必要になります。住所やクレジットカード情報の登録は不要です。

Q登録しないとチケットは購入できませんか?
A

チケット申込みの際はお客様情報の登録が必要になります。

Q入会金や年会費は必要ですか?
A入会金、年会費は不要です。

Q「ご入力いただいたメールアドレスは登録できません。」のエラーが表示され、登録できません
A

既に登録されている、あるいは、メールアドレスを共有されている方が登録されている可能性があります。同一のメールアドレスを重複して登録することはできませんので、他のメールアドレスで登録をしてください。 尚、過去に登録したログインID、パスワードをお忘れの場合は、マイページメニューからログインページにお進みいただき、「ログインIDをお忘れの場合」または「パスワードをお忘れの場合」よりお問い合わせください。

Q登録したのに、メールが届きません
A

メールが届かない場合はメールアドレスに誤りがある可能性があります。メール受信拒否設定をご利用のお客様は、「@7ticket.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定してください。フリーメールをお使いの場合は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがあります。メールフォルダを再度ご確認ください。

なお、仮登録完了後1時間は同一のメールアドレスでの登録ができません。時間をおいて再度登録をお願いします。お急ぎの場合は、お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

>お問い合わせ(セブンチケットコールセンター)

チケット申込みについて

よくある質問

Qサイトの推奨環境を知りたい
A

パソコンの場合はInternet Explorer9.0以上、スマートフォン等の場合はiOS6.0以上またはAndroid4.1以上をおすすめしております。その他の環境下では、画面が正しく表示されない、動作しないなど、問題が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。


必ず1つの端末(ブラウザ、タブ)で操作ください。複数の端末で操作をされますと正しく申込みできない場合があります。


  • ※お客様の環境がiOS 8.0の場合、すべての公演で座席指定ができません。
Q枚数制限はありますか?
A

1度にお申込みできる枚数は公演によって異なります。

Q座席を指定して申込みできますか?
A

公演によって、座席指定ができる公演とできない公演があります。


  • ※お客様の環境がiOS 8.0の場合、すべての公演で座席指定ができません。
Q座席は並びで取れますか?
A

基本は並び(連席)でお席をお取りします。ただし、残席の状況によっては並びのお席をご用意できない場合もあります。

Q座席番号を知りたい
A

座席番号はチケット発券後に券面でご確認ください。

支払・受取方法について

よくある質問

Q支払方法は?
A

代金は全国のセブン-イレブンでお支払いいただけます。お支払いの際は「払込票番号(13桁の数字)」が必要です。現金・電子マネー「nanaco」(※ポイントは付きません)・クレジットカードがご利用いただけます。

Qいつ支払えばいいですか?
A

お申込完了後から払込期限までに、全国のセブン-イレブンでお支払いください。

Qチケット代金以外にお金がかかりますか?
A

チケット代金のほか、1枚あたり108円(消費税込)の手数料がかかります。一部例外がありますので、必ず各公演画面にてご確認ください。


  • ※セブン-イレブン店頭に設置されている「マルチコピー機」でお申込みの場合は、手数料はかかりません。
Q「払込票番号」がわかりません
A

お申込完了時、登録済みメールアドレス宛てにお申込内容をメールでお送りしていますので、ご確認ください。また、マイページメニューの「チケット申込履歴一覧」からもご確認いただけます。

Q払込期限を過ぎてしまいました
A

払込期限を過ぎたチケットは自動的に取り消しとなります。

Q電子マネー「nanaco」は使えますか?
A

セブン-イレブン店頭レジでのお支払には、電子マネー「nanaco」がご利用いただけます。ただし、nanacoポイントは付きません。

Qnanacoポイントはつきますか?
A

チケットのお支払いにはnanacoポイントは付きません。

Q交通系電子マネーは使えますか?
A

ご利用いただけません。電子マネーは「nanaco」のみご利用いただけます。

Qクレジットカードは使えますか?
A

セブン-イレブン店頭レジでのお支払いには、クレジットカードがご利用いただけます。クレジットカードは、JCB、VISA、マスターカード、アメリカン・エキスプレス、ダイナースがご利用いただけます。

Qチケットの受取方法は?
A

チケットは全国のセブン-イレブンでお受取りいただけます。セブン-イレブン店頭レジにて代金と引き換えにチケットをお受取りください。

Q宅配でチケットを受取りたい
A

宅配でのチケット発送は行っていません。全国のセブン-イレブンでお受取りください。

Q領収書を発行してほしい
A

セブン-イレブン店頭にてお支払の際にお渡しする「払込領収書」が領収書となります。

Q発券したチケットを取り消したい
A

チケット発券後の取り消しはできません。

手数料について

よくある質問

Q手数料はかかりますか?
A

チケット代金のほか、1枚あたり108円(消費税込)の手数料がかかります。一部例外がありますので、必ず各公演画面にてご確認ください。


  • ※セブン-イレブン店頭に設置されている「マルチコピー機」でお申込みの場合は、手数料はかかりません。
Q払戻しの際は手数料も返金されますか?
A

セブンチケットでお申込みのチケットは、手数料も返金いたします。

チケット申込内容の確認について

よくある質問

Q申込みできたか確認したい
A

お申込完了時、登録済みメールアドレス宛てにお申込内容をメールでお送りしていますので、ご確認ください。また、マイページメニューの「チケット申込履歴一覧」からもご確認いただけます。一覧になければお申込みは完了していませんので、あらためてお申込みください。

Q座席番号を知りたい
A

座席番号はチケット発券後に券面でご確認ください。

Q申込みしたのに、メールが届きません
A

メールが届かない場合はメールアドレスに誤りがある可能性があります。メール受信拒否設定をご利用のお客様は、「@7ticket.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定してください。フリーメールをお使いの場合は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがあります。メールフォルダを再度ご確認ください。また、メールが届かなくても「チケット申込履歴一覧」に該当のチケットがあればお申込みは完了しています。

Q「払込票番号」がわかりません
A

お申込完了時、登録済みメールアドレス宛てにお申込内容をメールでお送りしていますので、ご確認ください。また、マイページメニューの「チケット申込履歴一覧」内の詳細からもご確認いただけます。

Q申込内容を変更、取り消したい
A

お申込後の変更、取り消しはできません。

抽選販売公演について

よくある質問

Q枚数制限はありますか?
A

1度にお申込みできる枚数は公演によって異なります。

Q座席を指定して申込みできますか?
A

抽選販売では座席指定はできません。

Q「お申込みの数が上限に達しています」のエラーが表示され、申込みができません。
A

抽選販売ではお申込みの回数を制限することがあります。必ず各公演画面にてご確認ください。

Q抽選結果を確認したい
A

抽選結果は、マイページメニューの「抽選申込履歴一覧」から確認いただけます。

Q抽選申込内容や抽選結果発表日時を確認したい
A

マイページメニューの「抽選申込履歴一覧」から確認いただけます。

Q座席番号を知りたい
A

座席番号はチケット発券後に券面でご確認ください。

Q申込内容を変更、取り消したい
A

抽選受付期間内であれば、お申込みの取り消しが可能です。マイページメニューの「抽選申込履歴一覧」から取り消しの上、再度お申込みください。

Q抽選結果のメールが届きません
A

ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールが未達・遅達となることがあります。必ずマイページメニューの「抽選申込履歴一覧」からご確認ください。

Qチケット代金以外にお金がかかりますか?
A

チケット代金のほか、1枚あたり108円(消費税込)の手数料がかかります。一部例外がありますので、必ず各公演画面にてご確認ください。

登録内容の確認・変更・退会について

よくある質問

Q登録内容を確認したい
A

マイページメニューの「お客様情報の変更」から確認いただけます。

Qメールアドレスを変更したい
A

マイページメニューの「お客様情報の変更」から変更いただけます。

Qパスワードを変更したい
A

マイページメニューの「パスワードの変更」から変更いただけます。

Qもう利用しないので退会(削除)したい
A

マイページメニューの「退会の手続き」から退会いただけます。一度退会するとチケット申込履歴の確認ができなくなりますので、ご注意ください。

QID・パスワードを忘れました
A

マイページメニューのログインページから、「ログインIDをお忘れの場合」または「パスワードをお忘れの場合」よりお問い合わせください。

Qメールアドレスが変わって、ID・パスワードの問い合わせができません
A

お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

>お問い合わせ(セブンチケットコールセンター)

払戻しについて

よくある質問

Q払戻方法は?
A

天候不良等、主催者の都合により公演が中止になった場合、発券されたセブン-イレブン(チケット表面の左下に記載しております)で、払戻しいたします。払戻受付期間内(初日は午前10時から)に対象のチケットをお持ちのうえ、ご来店ください。


  • ※期限を過ぎてしまいますと、対応できかねますのでご注意ください。
  • ※お客様都合による払戻しはお受けすることはできません。主催者が払戻しを決定したチケットのみが対象です。
Q払戻しの際は手数料も返金されますか?
A

セブンチケットでお申込みのチケットは、手数料も返金いたします。

Q発券したセブン-イレブンが閉店している
A

お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

>お問い合わせ(セブンチケットコールセンター)

Q発券したセブン-イレブンに行けない
A

お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

>お問い合わせ(セブンチケットコールセンター)

Qチケットをなくしてしまった
A

チケットはいかなる場合(紛失・焼失・破損・盗難等)でも再発行はいたしません。

店頭マルチコピー機について

よくある質問

Q店頭マルチコピー機での購入方法は?
A

トップ画面から「エンタメチケット」、「セブンチケット」の順にタッチ。ジャンルまたはキーワード検索からチケットをお探しください。お申込みが完了すると「払込票」が出力されます。30分以内にレジにお持ちいただき、代金をお支払いください。