セブンチケット

 

よくある質問

お問い合わせが多い質問

Q「払込票番号」がわかりません

申込受付完了時、登録済みメールアドレス宛てに申込内容をメールでお送りしております。
お支払いの際は、メールに記載の「払込票番号(13桁の数字)」が必要です。

件名:【セブンチケット】申込受付完了のお知らせ
また、会員メニューの「チケット申込履歴一覧」からもご確認いただけます。

Q東京スカイツリーの「申込内容をキャンセル(取消)・変更・払戻ししたい」 

■マルチコピー機よりお申込みの方
東京スカイツリーキャンセル(取消)受付フォームより、入場日付の23:00まで受付可能です。
23:00を過ぎてしまうとキャンセルができませんので、ご注意ください。

■セブンチケットサイトよりお申込みの方
会員メニューより、入場日付の23:00まで受付可能です。
23:00を過ぎてしまうとキャンセルができませんので、ご注意ください。

詳細は、以下ページにて、ご確認をお願いします。
https://7ticket.jp/go/i000018

Q電話番号認証とは何ですか?

電話番号認証とは、お使いの電話番号から認証時に表示される指定の電話番号へ発信していただき、ご本人様の電話番号であることを確認する認証方法です。お客様がセブンチケットに登録した電話番号から認証用の050で始まる電話番号にダイヤルいただき、電話番号が一致するかを判定します。

  • ※電話を使って認証手続をしていただきますが、音声を聞いたり会話の必要はありません。
  • ※1つの電話番号で複数IDの電話番号認証はできません。
  • ※海外の電話番号はご利用いただけません。日本国内の電話番号をご利用ください。

●会員メニュー●

新規会員登録について

Q登録手順を知りたい
  • ①「会員メニュー」から「新規会員登録」を選択
  • ②利用規約をご確認いただき「次へ」を選択
  • ③お名前、電話番号、メールアドレス等の必要情報を入力後「次へ」を選択
  • ④入力内容をご確認いただき、「次へ(仮登録完了)」を選択
  • ⑤ご登録いただいたメールアドレス宛に仮登録受付メールが届きます。
  • ⑥仮登録受付メールに記載の「本登録用URL」を1時間以内にクリックし、本登録を完了させてください。
  • 件名:【セブンチケット】仮登録受付のお知らせ
  • ⑦本登録完了。完了メールが届きます。
  • 件名:【セブンチケット】お客様情報登録完了のお知らせ
Q登録しないとチケットは購入できませんか?

チケット申込の際は新規会員登録が必要になります。

Q入会金や年会費は必要ですか?

入会金、年会費は不要です。

Q「ご入力いただいたメールアドレスは登録できません」のエラーが表示され、登録できません

既に登録されている、あるいは、メールアドレスを共有されている方が登録されている可能性があります。同一のメールアドレスを重複して登録することはできませんので、他のメールアドレスで登録をしてください。
なお、過去に登録したログインID、パスワードをお忘れの場合は、会員メニューからログインページにお進みいただき、「ログインIDをお忘れの場合」または「パスワードをお忘れの場合」よりお問い合わせください。

Q登録したのに、メールが届きません

メールが届かない場合はメールアドレスに誤りがある可能性があります。メール受信拒否設定をご利用のお客様は、「@7ticket.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定してください。フリーメールをお使いの場合は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがあります。メールフォルダを再度ご確認ください。

なお、仮登録完了後1時間は同一のメールアドレスでの登録ができません。時間をおいて再度登録をお願いします。お急ぎの場合は、お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

登録内容の確認・変更・退会

Q登録内容/メールアドレスを確認・変更したい

会員メニューの「お客様情報の変更・確認」からご確認いただけます。登録内容を確認するには、ご登録いただきましたメールアドレスあてにお送りする「認証コード」が必要になります。

Qパスワードを変更したい

会員メニューの「パスワードの変更」から変更いただけます。安全性向上を目的にパスワードの体系を変更させていただくことになりました。新しいパスワードは、「英小文字、英大文字、数字、記号から3種類以上組み合わせた8~32文字の半角英数記号」が使用可能となります。

QID・パスワードを忘れました

会員メニューのログインページから、「ログインIDをお忘れの場合」または「パスワードをお忘れの場合」よりお問い合わせください。

Qアカウントロックがかかってログインできません

ログイン時に誤った情報を複数回入力されるとアカウントロックがかかります。
30分で解除されますのでお時間を空けて再度ログインのお試しをお願いいたします。

ID・パスワードがご不明な場合は会員メニューのログインページから、「ログインIDをお忘れの場合」または「パスワードをお忘れの場合」よりお問い合わせください。

Qメールアドレスが変わって、ID・パスワードの問い合わせができません

お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

Q二要素認証とは何ですか?

より安心してサービスをご利用いただけるようログイン情報やご登録のセブンチケット会員情報の変更の際、お客様自身で設定されたメールアドレスに送信される認証コードを入力することによりセブンチケット会員本人であることを認証します。認証できない場合は、サービスの一部をご利用いただけません。認証コードとはご本人様確認用のコード(パスワード)であり、一定の有効時間が経過すると無効となります。

Q「認証コード」が届きません

「認証コード」は、「@7ticket.jp」ドメインからご登録いただきましたメールアドレスにお送りしております。

  • ・メールの受信まで、数分程度お時間がかかる場合がございます。
  • ・フリーメールをお使いの場合は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがあります。メールフォルダを再度ご確認ください。

「認証コード」が届かない場合は、認証コードの入力画面の「認証コードを再送する」を押下し、「認証コード」の再送の手続きをお願いします。

Q「認証コードが一致しません」と表示されます

認証コードは、半角数字で入力してください。

認証コードについては、ログインを試みるたびにメールが配信され、その都度「認証コード」が変更になります。そのため、最新の「認証コード」を入力いただく必要があります。(過去のコードは使用できなくなります。)メーラーに届いている最新の「認証コード」を入力ください。

件名:【セブンチケット】認証コードのお知らせ
上記で解決しない場合、お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

Qメールアドレス変更により「認証コード」のメールを受信できません

お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

Q「認証コード」に有効期限はありますか?

「認証コード」の有効期限は、メールが送信されてから60分間となっています。60分を超えましたら、再度、「認証コード」をご請求お願いします。

Qもう利用しないので退会(削除)したい

会員メニューの「退会の手続き」から退会いただけます。一度退会するとチケット申込履歴の確認ができなくなりますので、ご注意ください。

チケット申込内容の確認

Q申込みできたか確認したい

お申込完了時、登録済みメールアドレス宛てにお申込内容をメールでお送りしていますので、ご確認ください。

件名:【セブンチケット】申込受付完了のお知らせ
また、会員メニューの「チケット申込履歴一覧」からもご確認いただけます。一覧になければお申込みは完了していませんので、あらためてお申込みください。

Q申込みしたのに、メールが届きません

メールが届かない場合はメールアドレスに誤りがある可能性があります。メール受信拒否設定をご利用のお客様は、「@7ticket.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定してください。フリーメールをお使いの場合は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがあります。メールフォルダを再度ご確認ください。また、メールが届かなくても「チケット申込履歴一覧」に該当のチケットがあればお申込みは完了しています。

Q「払込票番号」がわかりません

申込受付完了時、登録済みメールアドレス宛てに申込内容をメールでお送りしております。
お支払いの際は、メールに記載の「払込票番号(13桁の数字)」が必要です。

件名:【セブンチケット】申込受付完了のお知らせ
また、会員メニューの「チケット申込履歴一覧」からもご確認いただけます。

Q申込内容を変更、取り消したい

申込受付完了後の変更、取り消しはできません。

Q座席番号を知りたい

座席番号はチケット発券後に券面でご確認ください。

●チケット申込み●

チケット申込みについて

Q枚数制限はありますか?

1度にお申込みできる枚数は公演によって異なります。各公演画面にてご確認ください。

Q座席を指定して申込みできますか?

公演によって、座席指定ができる公演とできない公演があります。


  • ※お客様の環境がiOS 8.0の場合、すべての公演で座席指定ができません。
Q座席は並びで取れますか?

基本は並び(連席)でお席をお取りします。ただし、残席の状況によっては並びのお席をご用意できない場合もあります。

Q座席番号を知りたい

座席番号はチケット発券後に券面でご確認ください。

手数料について

Q手数料はかかりますか?

チケット代金のほか、手数料がかかる場合がございます。一部例外がありますので、必ず各公演画面にてご確認ください。


  • ※セブン-イレブン店内に設置されている「マルチコピー機」でお申込みの場合は、手数料はかかりません。
Q払戻しの際は手数料も返金されますか?

セブンチケットでお申込みのチケットは、手数料も返金いたします。

抽選販売公演について

Q枚数制限はありますか?

1度にお申込みできる枚数は公演によって異なります。各公演画面にてご確認ください。

Q座席を指定して申込みできますか?

抽選販売では座席指定はできません。

Q座席番号を知りたい

座席番号はチケット発券後に券面でご確認ください。

Qチケット代金以外にお金がかかりますか?

チケット代金のほか、手数料がかかる場合がございます。一部例外がありますので、必ず各公演画面にてご確認ください。

Q「お申込みの数が上限に達しています」のエラーが表示され、申込みができません

抽選販売ではお申込みの回数を制限することがあります。必ず各公演画面にてご確認ください。

Q申込内容を変更、取り消したい

抽選受付期間内であれば、お申込みの取り消しが可能です。会員メニューの「抽選申込履歴一覧」から取り消しの上、再度お申込みください。

Q抽選申込内容や抽選結果発表日時を確認したい

会員メニューの「抽選申込履歴一覧」から確認いただけます。

Q抽選結果を確認したい

抽選結果は、会員メニューの「抽選申込履歴一覧」から確認いただけます。

Q抽選結果のメールが届きません

ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールが未達・遅達となることがあります。必ず会員メニューの「抽選申込履歴一覧」からご確認ください。

電話番号認証について

Q電話番号認証とは何ですか?

電話番号認証とは、お使いの電話番号から認証時に表示される指定の電話番号へ発信していただき、ご本人様の電話番号であることを確認する認証方法です。お客様がセブンチケットに登録した電話番号から認証用の050で始まる電話番号にダイヤルいただき、電話番号が一致するかを判定します。

  • ※電話を使って認証手続をしていただきますが、音声を聞いたり会話の必要はありません。
  • ※1つの電話番号で複数IDの電話番号認証はできません。
  • ※海外の電話番号はご利用いただけません。日本国内の電話番号をご利用ください。

電話番号が必要なタイミング

  • (1)抽選販売申込時(未認証の場合)
  • (2)過去に認証した電話番号から変更があった場合会員メニュー「お客様情報の変更・確認」より、電話番号の変更も併せてお願いいたします。

【ご注意事項】

  • ・電話番号を変更していない場合でも一度も認証を行っていない方は電話番号認証を完了させてください。
  • ・認証が完了しておりませんと、抽選販売申込ができませんのでご了承ください。
  • ・スムーズなお申込みのため、ご希望のチケット受付開始よりも事前に認証していただくことをおすすめいたします。
  • ・受付当日は混雑により認証が正常に完了できない場合がございますので、前日以前に認証していただくことをおすすめいたします。
Q自宅等の固定電話からもできますか?

自宅等の固定電話からも電話番号認証できます。

1つの電話番号回線につき、電話番号認証ができるのは1IDのみです。他のお客様(ご家族など)が電話番号認証ですでにお使い済みの場合は、セブンチケットに登録の電話番号を変更いただく必要があります。

Q電話番号を持っていません

抽選販売へのお申込みは、チケットの不正転売防止の観点から、電話番号認証を必須としております。ご了承ください。

Q電話番号認証に失敗します

「セブンチケットに登録された電話番号より発信されているか」「非通知設定で発信されていないか」「固定電話の場合、他のお客様(ご家族など)が同じ電話番号で登録されていないか」「おかけになった認証用電話番号は正しいか」を確認のうえ、再度お手続きお願いいたします。

Q話し中(ツーツー)となるのはどういう時ですか?

認証用電話番号が表示されてから120秒以上経過したのちにダイヤルした場合に話し中になります。電話番号認証をはじめからやり直してください。

また、セブンチケットに登録された電話番号以外または非通知でダイヤルした場合も話し中になります。登録された電話番号に間違いがないか、非通知設定でないか確認のうえ、再度お手続きお願いいたします。

Q非通知設定の解除方法がわかりません

非通知設定の解除方法がわからない場合は、050から始まる認証用電話番号の前に「186」をつけて発信してください。

●チケットの支払い・受取り●

支払いについて

Q支払方法は?

代金は全国のセブン-イレブンでお支払いいただけます。お支払いの際は「払込票番号(13桁の数字)」が必要です。現金・電子マネー「nanaco」(※ポイントは付きません)・クレジットカードがご利用いただけます。


  • ※交通系電子マネー、楽天Edy、iD、QUICPay、デビットカード、バーコード決済、QUOカード、各種商品券、お買い物券ではお支払いいただけませんのでご了承ください。
Qいつ支払えばいいですか?

申込受付完了後から払込期限までに、全国のセブン-イレブンでお支払いください。

Qチケット代金以外にお金がかかりますか?

チケット代金のほか、手数料がかかる場合がございます。一部例外がありますので、必ず各公演画面にてご確認ください。


  • ※セブン-イレブン店内に設置されている「マルチコピー機」でお申込みの場合は、手数料はかかりません。
Q「払込票番号」がわかりません

申込受付完了時、登録済みメールアドレス宛てに申込内容をメールでお送りしております。お支払いの際は、メールに記載の「払込票番号(13桁の数字)」が必要です。

件名:【セブンチケット】申込受付完了のお知らせ
また、会員メニューの「チケット申込履歴一覧」からもご確認いただけます。

Q払込期限を過ぎてしまいました

払込期限を過ぎたチケットは自動的に取り消しとなります。

Q電子マネー「nanaco」は使えますか?

セブン-イレブン店頭レジでのお支払には、電子マネー「nanaco」がご利用いただけます。ただし、nanacoポイントは付きません。

Qnanacoポイントはつきますか?

チケットのお支払いにはnanacoポイントは付きません。

Q交通系電子マネーは使えますか?

ご利用いただけません。電子マネーは「nanaco」のみご利用いただけます。

Q「LINE Pay」や「PayPay」等のバーコード決済は使えますか?

ご利用いただけません。セブン-イレブン店頭レジでのお支払いには、現金、電子マネー「nanaco」(※ポイントは付きません)、クレジットカードのみがご利用いただけます。

Qクレジットカードは使えますか?

セブン-イレブン店頭レジでのお支払いには、クレジットカードがご利用いただけます。クレジットカードは、JCB、VISA、マスターカード、アメリカン・エキスプレス、ダイナースがご利用いただけます。

受取りについて

Qチケットの受取方法は?

チケットは全国のセブン-イレブンでお受取りいただけます。セブン-イレブン店頭レジにて代金と引き換えにチケットをお受取りください。

Q宅配でチケットを受取りたい

宅配でのチケット発送は行っていません。全国のセブン-イレブンでお受取りください。

Q発券したチケットを取り消したい

チケット発券後の取り消しはできません。

領収書について

Q領収書を発行してほしい

セブン‐イレブン店舗にてお支払いの際にお渡しする「払込領収書」が領収書としてご利用いただけます。
なお、2023年10月1日以降のお支払いで、インボイス様式の領収書をご希望の方は、「セブンチケットコールセンター」までお問い合わせください。

  • ※領収書の発行は、公演日(チケット利用日)以降となります。お手数ですが、公演日(チケット利用日)以降にお問い合わせください。
  • ※但し書きは「チケット代」「発券手数料」とさせていただきます。「お品代」では発行できません。
  • ※国の定める法令に基づき、条件により発行ができない場合もございます。あらかじめご了承ください。

●払戻し・キャンセルについて●

払戻しについて

Q払戻方法は?

天候不良等、主催者の都合により公演が中止になった場合、発券されたセブン-イレブン(チケット表面の左下に記載しております)で、払戻しいたします。払戻受付期間内(初日は午前10時から)に対象のチケットをお持ちのうえ、ご来店ください。


  • ※期限を過ぎてしまいますと、対応できかねますのでご注意ください。
  • ※お客様都合による払戻しはお受けすることはできません。主催者が払戻しを決定したチケットのみが対象です。
Q払戻しの際は手数料も返金されますか?

セブンチケットでお申込みのチケットは、手数料も返金いたします。

Q発券したセブン-イレブンが閉店している、行くことができない

お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。

Qチケットをなくしてしまった

チケットはいかなる場合(紛失・焼失・破損・盗難等)でも再発行はいたしません。

東京スカイツリー

Q申込内容をキャンセル(取消)・変更・払戻ししたい

■マルチコピー機よりお申込みの方
東京スカイツリーキャンセル(取消)受付フォームより、入場日付の23:00まで受付可能です。
23:00を過ぎてしまうとキャンセルができませんので、ご注意ください。

■セブンチケットサイトよりお申込みの方
会員メニューより、入場日付の23:00まで受付可能です。
23:00を過ぎてしまうとキャンセルができませんので、ご注意ください。

詳細は、以下ページにて、ご確認をお願いします。
https://7ticket.jp/go/i000018

Q行けなくなった人の分だけ、キャンセルできますか?

入場当日チケットカウンターで申し出てください。
1枚300円(障がい者および同伴者は1枚150円)の手数料をいただき返金いたします。

  • ※ただし当日1名以上ご入場いただく場合に限ります。
Qキャンセル(取消)の際の手数料は?

1予約あたり 発券翌日よりご購入総額の20%
(発券当日であれば、手数料0円でキャンセル可能です。)

  • ※休業に伴う払戻しについては手数料はかかりません。
Q日時指定券を購入し、予約時間に遅れた場合は入場できませんか?

指定日当日に限り、ご案内している列の最後尾よりご入場可能です。混雑状況により、長時間お待ちいただく場合がございますので、ご了承ください。交通機関の遅延等による場合は、施設(東京スカイツリー)までお問い合わせください。

小田急 箱根フリーパス

Q申込内容をキャンセル(取消)・変更したい

お客様都合の取消可能です。ただし、キャンセル(取消)・変更には手数料がかかります。(小田急手数料1枚220円+取消・変更手数料1件350円)
なお、取消・変更受付は有効期間内のチケットに限ります。利用日を過ぎたチケットは受付できません。

詳細は下記ページよりご確認ください。
https://7ticket.jp/go/i000016

比叡山フリーパス

Q申込内容をキャンセル(取消)・変更したい

キャンセル(取消)・変更希望の方は「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。キャンセル(取消)・変更については所定の手数料(キャンセル・変更手数料および返金手数料)がかかります。

●店内マルチコピー機●

店内マルチコピー機

Q店内マルチコピー機について

「セブンチケット」で取り扱いのチケットは、セブン-イレブン店内に設置してあるマルチコピー機でもご購入いただけます。 マルチコピー機でお申込みの場合は、手数料はかかりません。

  • ※チケットによっては店内マルチコピー機をご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。
  • ※一部、マルチコピー機が設置されていない店舗があります。ご了承ください。

購入方法についてはこちらからご確認ください。

●その他●

動作環境

Qサイトの推奨環境を知りたい

パソコンの場合はGoogle Chrome最新版、Safari 最新版、Microsoft Edge 最新版、スマートフォン等の場合はiOS 14.0以上または、Android 7.0以上をおすすめしております。その他の環境下では、画面が正しく表示されない、動作しないなど、問題が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。


必ず1つの端末(ブラウザ、タブ)で操作ください。複数の端末で操作をされますと正しく申込みできない場合があります。


  • ※お客様の環境がiOS 8.0の場合、すべての公演で座席指定ができません。

SMSの使用について

QSMS(ショートメッセージサービス)が届きましたが、本当にセブンチケットから送信されたものですか?

お客様に対し、チケットに関するSMS(ショートメッセージサービス)を配信させていただく場合がございます。(サイトへ誘導することはありません。ただし、お客様の同意をいただいた場合はこの限りではありません)。下記番号が、送信元の番号として表示されます。
TEL:0077-787-711

  • ※ソフトバンク・ワイモバイルをはじめとした一部のキャリアをご利用のお客様は、各社の仕様により、他の法人からのSMS配信時と同じ番号が表示されることがあります。