お問い合わせが多い質問
申込受付完了時、登録済みメールアドレス宛てに申込内容をメールでお送りしております。
お支払いの際は、メールに記載の「払込票番号(13桁の数字)」が必要です。
件名:【セブンチケット】申込受付完了のお知らせ
また、会員メニューの「チケット申込履歴一覧」からもご確認いただけます。
■マルチコピー機よりお申込みの方
東京スカイツリーキャンセル(取消)受付フォームより、入場日付の23:00まで受付可能です。
23:00を過ぎてしまうとキャンセルができませんので、ご注意ください。
■セブンチケットサイトよりお申込みの方
会員メニューより、入場日付の23:00まで受付可能です。
23:00を過ぎてしまうとキャンセルができませんので、ご注意ください。
詳細は、以下ページにて、ご確認をお願いします。
https://7ticket.jp/go/i000018
電話番号認証とは、お使いの電話番号から認証時に表示される指定の電話番号へ発信していただき、ご本人様の電話番号であることを確認する認証方法です。お客様がセブンチケットに登録した電話番号から認証用の050で始まる電話番号にダイヤルいただき、電話番号が一致するかを判定します。
新規会員登録について
チケット申込の際は新規会員登録が必要になります。
入会金、年会費は不要です。
既に登録されている、あるいは、メールアドレスを共有されている方が登録されている可能性があります。同一のメールアドレスを重複して登録することはできませんので、他のメールアドレスで登録をしてください。
なお、過去に登録したログインID、パスワードをお忘れの場合は、会員メニューからログインページにお進みいただき、「ログインIDをお忘れの場合」または「パスワードをお忘れの場合」よりお問い合わせください。
メールが届かない場合はメールアドレスに誤りがある可能性があります。メール受信拒否設定をご利用のお客様は、「@7ticket.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定してください。フリーメールをお使いの場合は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがあります。メールフォルダを再度ご確認ください。
なお、仮登録完了後1時間は同一のメールアドレスでの登録ができません。時間をおいて再度登録をお願いします。お急ぎの場合は、お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。
登録内容の確認・変更・退会
会員メニューの「お客様情報の変更・確認」からご確認いただけます。登録内容を確認するには、ご登録いただきましたメールアドレスあてにお送りする「認証コード」が必要になります。
会員メニューの「パスワードの変更」から変更いただけます。安全性向上を目的にパスワードの体系を変更させていただくことになりました。新しいパスワードは、「英小文字、英大文字、数字、記号から3種類以上組み合わせた8~32文字の半角英数記号」が使用可能となります。
会員メニューのログインページから、「ログインIDをお忘れの場合」または「パスワードをお忘れの場合」よりお問い合わせください。
ログイン時に誤った情報を複数回入力されるとアカウントロックがかかります。
30分で解除されますのでお時間を空けて再度ログインのお試しをお願いいたします。
ID・パスワードがご不明な場合は会員メニューのログインページから、「ログインIDをお忘れの場合」または「パスワードをお忘れの場合」よりお問い合わせください。
お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。
より安心してサービスをご利用いただけるようログイン情報やご登録のセブンチケット会員情報の変更の際、お客様自身で設定されたメールアドレスに送信される認証コードを入力することによりセブンチケット会員本人であることを認証します。認証できない場合は、サービスの一部をご利用いただけません。認証コードとはご本人様確認用のコード(パスワード)であり、一定の有効時間が経過すると無効となります。
「認証コード」は、「@7ticket.jp」ドメインからご登録いただきましたメールアドレスにお送りしております。
「認証コード」が届かない場合は、認証コードの入力画面の「認証コードを再送する」を押下し、「認証コード」の再送の手続きをお願いします。
認証コードは、半角数字で入力してください。
認証コードについては、ログインを試みるたびにメールが配信され、その都度「認証コード」が変更になります。そのため、最新の「認証コード」を入力いただく必要があります。(過去のコードは使用できなくなります。)メーラーに届いている最新の「認証コード」を入力ください。
件名:【セブンチケット】認証コードのお知らせ
上記で解決しない場合、お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。
お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。
「認証コード」の有効期限は、メールが送信されてから60分間となっています。60分を超えましたら、再度、「認証コード」をご請求お願いします。
会員メニューの「退会の手続き」から退会いただけます。一度退会するとチケット申込履歴の確認ができなくなりますので、ご注意ください。
チケット申込内容の確認
お申込完了時、登録済みメールアドレス宛てにお申込内容をメールでお送りしていますので、ご確認ください。
件名:【セブンチケット】申込受付完了のお知らせ
また、会員メニューの「チケット申込履歴一覧」からもご確認いただけます。一覧になければお申込みは完了していませんので、あらためてお申込みください。
メールが届かない場合はメールアドレスに誤りがある可能性があります。メール受信拒否設定をご利用のお客様は、「@7ticket.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定してください。フリーメールをお使いの場合は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがあります。メールフォルダを再度ご確認ください。また、メールが届かなくても「チケット申込履歴一覧」に該当のチケットがあればお申込みは完了しています。
申込受付完了時、登録済みメールアドレス宛てに申込内容をメールでお送りしております。
お支払いの際は、メールに記載の「払込票番号(13桁の数字)」が必要です。
件名:【セブンチケット】申込受付完了のお知らせ
また、会員メニューの「チケット申込履歴一覧」からもご確認いただけます。
申込受付完了後の変更、取り消しはできません。
座席番号はチケット発券後に券面でご確認ください。
チケット申込みについて
1度にお申込みできる枚数は公演によって異なります。各公演画面にてご確認ください。
公演によって、座席指定ができる公演とできない公演があります。
基本は並び(連席)でお席をお取りします。ただし、残席の状況によっては並びのお席をご用意できない場合もあります。
座席番号はチケット発券後に券面でご確認ください。
手数料について
チケット代金のほか、手数料がかかる場合がございます。一部例外がありますので、必ず各公演画面にてご確認ください。
セブンチケットでお申込みのチケットは、手数料も返金いたします。
抽選販売公演について
1度にお申込みできる枚数は公演によって異なります。各公演画面にてご確認ください。
抽選販売では座席指定はできません。
座席番号はチケット発券後に券面でご確認ください。
チケット代金のほか、手数料がかかる場合がございます。一部例外がありますので、必ず各公演画面にてご確認ください。
抽選販売ではお申込みの回数を制限することがあります。必ず各公演画面にてご確認ください。
抽選受付期間内であれば、お申込みの取り消しが可能です。会員メニューの「抽選申込履歴一覧」から取り消しの上、再度お申込みください。
会員メニューの「抽選申込履歴一覧」から確認いただけます。
抽選結果は、会員メニューの「抽選申込履歴一覧」から確認いただけます。
ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールが未達・遅達となることがあります。必ず会員メニューの「抽選申込履歴一覧」からご確認ください。
電話番号認証について
電話番号認証とは、お使いの電話番号から認証時に表示される指定の電話番号へ発信していただき、ご本人様の電話番号であることを確認する認証方法です。お客様がセブンチケットに登録した電話番号から認証用の050で始まる電話番号にダイヤルいただき、電話番号が一致するかを判定します。
自宅等の固定電話からも電話番号認証できます。
1つの電話番号回線につき、電話番号認証ができるのは1IDのみです。他のお客様(ご家族など)が電話番号認証ですでにお使い済みの場合は、セブンチケットに登録の電話番号を変更いただく必要があります。
抽選販売へのお申込みは、チケットの不正転売防止の観点から、電話番号認証を必須としております。ご了承ください。
「セブンチケットに登録された電話番号より発信されているか」「非通知設定で発信されていないか」「固定電話の場合、他のお客様(ご家族など)が同じ電話番号で登録されていないか」「おかけになった認証用電話番号は正しいか」を確認のうえ、再度お手続きお願いいたします。
認証用電話番号が表示されてから120秒以上経過したのちにダイヤルした場合に話し中になります。電話番号認証をはじめからやり直してください。
また、セブンチケットに登録された電話番号以外または非通知でダイヤルした場合も話し中になります。登録された電話番号に間違いがないか、非通知設定でないか確認のうえ、再度お手続きお願いいたします。
非通知設定の解除方法がわからない場合は、050から始まる認証用電話番号の前に「186」をつけて発信してください。
支払いについて
代金は全国のセブン-イレブンでお支払いいただけます。お支払いの際は「払込票番号(13桁の数字)」が必要です。現金・電子マネー「nanaco」(※ポイントは付きません)・クレジットカードがご利用いただけます。
申込受付完了後から払込期限までに、全国のセブン-イレブンでお支払いください。
チケット代金のほか、手数料がかかる場合がございます。一部例外がありますので、必ず各公演画面にてご確認ください。
申込受付完了時、登録済みメールアドレス宛てに申込内容をメールでお送りしております。お支払いの際は、メールに記載の「払込票番号(13桁の数字)」が必要です。
件名:【セブンチケット】申込受付完了のお知らせ
また、会員メニューの「チケット申込履歴一覧」からもご確認いただけます。
払込期限を過ぎたチケットは自動的に取り消しとなります。
セブン-イレブン店頭レジでのお支払には、電子マネー「nanaco」がご利用いただけます。ただし、nanacoポイントは付きません。
チケットのお支払いにはnanacoポイントは付きません。
ご利用いただけません。電子マネーは「nanaco」のみご利用いただけます。
ご利用いただけません。セブン-イレブン店頭レジでのお支払いには、現金、電子マネー「nanaco」(※ポイントは付きません)、クレジットカードのみがご利用いただけます。
セブン-イレブン店頭レジでのお支払いには、クレジットカードがご利用いただけます。クレジットカードは、JCB、VISA、マスターカード、アメリカン・エキスプレス、ダイナースがご利用いただけます。
受取りについて
チケットは全国のセブン-イレブンでお受取りいただけます。セブン-イレブン店頭レジにて代金と引き換えにチケットをお受取りください。
宅配でのチケット発送は行っていません。全国のセブン-イレブンでお受取りください。
チケット発券後の取り消しはできません。
領収書について
セブン‐イレブン店舗にてお支払いの際にお渡しする「払込領収書」が領収書としてご利用いただけます。
なお、2023年10月1日以降のお支払いで、インボイス様式の領収書をご希望の方は、「セブンチケットコールセンター」までお問い合わせください。
払戻しについて
天候不良等、主催者の都合により公演が中止になった場合、発券されたセブン-イレブン(チケット表面の左下に記載しております)で、払戻しいたします。払戻受付期間内(初日は午前10時から)に対象のチケットをお持ちのうえ、ご来店ください。
セブンチケットでお申込みのチケットは、手数料も返金いたします。
お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。
チケットはいかなる場合(紛失・焼失・破損・盗難等)でも再発行はいたしません。
東京スカイツリー
■マルチコピー機よりお申込みの方
東京スカイツリーキャンセル(取消)受付フォームより、入場日付の23:00まで受付可能です。
23:00を過ぎてしまうとキャンセルができませんので、ご注意ください。
■セブンチケットサイトよりお申込みの方
会員メニューより、入場日付の23:00まで受付可能です。
23:00を過ぎてしまうとキャンセルができませんので、ご注意ください。
詳細は、以下ページにて、ご確認をお願いします。
https://7ticket.jp/go/i000018
入場当日チケットカウンターで申し出てください。
1枚300円(障がい者および同伴者は1枚150円)の手数料をいただき返金いたします。
1予約あたり 発券翌日よりご購入総額の20%
(発券当日であれば、手数料0円でキャンセル可能です。)
指定日当日に限り、ご案内している列の最後尾よりご入場可能です。混雑状況により、長時間お待ちいただく場合がございますので、ご了承ください。交通機関の遅延等による場合は、施設(東京スカイツリー)までお問い合わせください。
小田急 箱根フリーパス
お客様都合の取消可能です。ただし、キャンセル(取消)・変更には手数料がかかります。(小田急手数料1枚220円+取消・変更手数料1件350円)
なお、取消・変更受付は有効期間内のチケットに限ります。利用日を過ぎたチケットは受付できません。
詳細は下記ページよりご確認ください。
https://7ticket.jp/go/i000016
比叡山フリーパス
キャンセル(取消)・変更希望の方は「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。キャンセル(取消)・変更については所定の手数料(キャンセル・変更手数料および返金手数料)がかかります。
店内マルチコピー機
「セブンチケット」で取り扱いのチケットは、セブン-イレブン店内に設置してあるマルチコピー機でもご購入いただけます。 マルチコピー機でお申込みの場合は、手数料はかかりません。
購入方法についてはこちらからご確認ください。
動作環境
パソコンの場合はGoogle Chrome最新版、Safari 最新版、Microsoft Edge 最新版、スマートフォン等の場合はiOS 14.0以上または、Android 7.0以上をおすすめしております。その他の環境下では、画面が正しく表示されない、動作しないなど、問題が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。
必ず1つの端末(ブラウザ、タブ)で操作ください。複数の端末で操作をされますと正しく申込みできない場合があります。
SMSの使用について
お客様に対し、チケットに関するSMS(ショートメッセージサービス)を配信させていただく場合がございます。(サイトへ誘導することはありません。ただし、お客様の同意をいただいた場合はこの限りではありません)。下記番号が、送信元の番号として表示されます。
TEL:0077-787-711