セブンチケット

利用案内

 

ご利用ガイド

電話番号認証について

  • ・電話番号認証とは、お使いの電話番号から認証時に表示される指定の電話番号へ発信していただき、ご本人様の電話番号であることを確認する認証方法です。
  • ・お客様がセブンチケットに登録した電話番号から、認証用の050で始まる電話番号に発信していただき、電話番号が一致するかを判定します。

電話番号認証する

電話番号認証が必要なタイミング

  • (1)抽選販売申込時(未認証の場合)
  • (2)過去に認証した電話番号から変更があった場合※マイページ「お客様情報の変更」より、電話番号の変更も併せてお願いいたします。
【ご注意事項】
・電話番号を変更していない場合でも一度も認証を行っていない方は電話番号認証を完了させてください。
・認証が完了しておりませんと、抽選販売申込ができませんのでご了承ください。
・スムーズなお申込みのため、ご希望のチケット受付開始よりも事前に認証していただくことをおすすめいたします。
・受付当日は混雑により認証が正常に完了できない場合がございますので、前日以前に認証していただくことをおすすめいたします。

よくある質問

Q電話番号認証とは何ですか?
A

電話番号認証とは、お使いの電話番号から認証時に表示される指定の電話番号へ発信していただき、ご本人様の電話番号であることを確認する認証方法です。お客様がセブンチケットに登録した電話番号から認証用の050で始まる電話番号にダイヤルいただき、電話番号が一致するかを判定します。

※電話を使って認証手続をしていただきますが、音声を聞いたり会話の必要はありません。

※1つの電話番号で複数IDの電話番号認証はできません。

※海外の電話番号はご利用いただけません。日本国内の電話番号をご利用ください。

Q自宅等の固定電話からもできますか?
A

自宅等の固定電話からも電話番号認証できます。

1つの電話番号回線につき、電話番号認証ができるのは1IDのみです。他のお客様(ご家族など)が電話番号認証ですでにお使い済みの場合は、セブンチケットに登録の電話番号を変更いただく必要があります。

Q電話番号を持っていません
A

抽選販売へのお申込みは、チケットの不正転売防止の観点から、電話番号認証を必須としております。ご了承ください。

Q電話番号認証に失敗します
A

「セブンチケットに登録された電話番号より発信されているか」「非通知設定で発信されていないか」「固定電話の場合、他のお客様(ご家族など)が同じ電話番号で登録されていないか」「おかけになった認証用電話番号は正しいか」を確認のうえ、再度お手続きお願いいたします。

Q話し中(ツーツー)となるのはどういう時ですか?
A

認証要電話番号が表示されてから120秒以上経過したのちにダイヤルした場合に話し中になります。電話番号認証をはじめからやり直してください。

また、セブンチケットに登録された電話番号以外または非通知でダイヤルした場合も話し中になります。登録された電話番号に間違いがないか、非通知設定でないか確認のうえ、再度お手続きお願いいたします。

Q非通知設定の解除方法がわかりません
A

非通知設定の解除方法がわからない場合は、050から始まる認証用電話番号の前に「186」をつけて発信してください。

ご利用ガイドトップ